アニメとかゲームとか文学とか
現在、絶賛ニコ生で活動中のおっさん。亮竜@TNOK先生のブログ。
地震雷火事親父とはよくいったもので
どうもお通夜気分が抜けないので、いろんな事を整理しつつ、つらつらと書いていきます。

地震に関するみんなへの報告はもう大体終わっているのと、俺自身がすることが無く手持ちぶさたになっているのでね。

地震が起きる直前まで、例大祭に行くメンバー数名と通話している時に、一人が揺れを感じた。

当初は、楽観的に考えていたものの、通話先の状況がおかしくなった辺りでちょっと不安を感じた。

通話先の声がノイズが出ていたからだ。そして、かなりデカイ地震であることを推測。

神奈川に住んで居る奴なので、神奈川寄りの場所で地震か?と思っていた。

すぐにテレビをつけて、情報を確認する。

しかし、実際は宮城での地震であった。


宮城の地震で神奈川が揺れる? それも、通話に障害が出るほどに? 家が軋む音もしたと言う。

それまでおちゃらけていた雰囲気は一瞬で無くなり、通話先の人間は一旦自分の周りのことをするため通話から離れる。

自分と、他数名が通話で喋る中、津波のニュースが来る。


恐ろしい光景だった。最初自分は波が高まっており、波止場のような場所に打ち寄せているのだと思ったが、それは違った。

波止場だと自分が思っていたのは、屋根だった。

波は既に、建物を覆い、屋根にまで達していた。無論、人間が届くような場所にある屋根でも無い。

そして、海岸に設置されていたであろう、テラスのような物も流れていく。

あろうことか、そのテラスの屋根に人がのっていた。

他には、逃げようとしたであろう車が目の前のテレビで流されていく光景などもあった。


もしも、今こういうことが無かった場合、自分は東京におり、人と喋ったりしながら遊んでいたであろう。


その時、後一日、二日。ずれて地震が来ていたら、と思うとゾッとする。

自分がよく言う言葉だが、人生の本筋は自分の選んだ道筋一つしかない。他の道を思考から排斥することで、自己が選んだ道を単純に正答と思うことで、自分の心をプラスにする。

しかし、今回の件に関しては、他の道を考えずにはいられないものだ。


自分の知ってる身近な人間も、今回の災害の一番の被災地である宮城に数名住んでいる。

もしも、あの日、自分がその人達のところに遊びに行っていたら?


無いことでは無いだろう。


さて、自分の発散したい何かをTwitter等で発散するわけにも今はいけないので、こうして日記に書き進めてみたものの、実際のところ、不安を煽るような内容になってしまって申し訳ない。


でも、どこにもこの不安感や、喪失感、それまでの数日、数週間に及ぶ高揚感を全て精算するには、こうして日記に書くほかなかったので、許して頂きたい。

チラシの裏にでも書きたいところだが、あいにく新聞を取っていないので、チラシも無いわけだ。


こちらからは特に出来ることも今は無いので、こうして書き殴る程度しか、本当にすることが無い。


数日の間休みを取って居るので、時間はある。向こうで不安になってる奴と連絡が取れれば、取っておくことにしよう。
俺、俺、俺
はいどうも、ひさびさの日記更新です。

単純に、忙しかったのと、別に更新する必要も感じなかったので、こんな状態です。

近況報告としては、仕事を始めました。

いつまでもぶらぶらしてられないしね。

後、例大祭に参加するため、東京に行きます。

一般参加です。

サークル参加は来年にはしたいところですね。






と、言ってみたものの、最近の様子はちょっとマズいっすね……

メンバーの熱の度合いなんだろうねぇ、やっぱり。

ある人は本当に修造くらいに熱くやる気があるし、またある人はじっくりコトコト煮込んでるスープ程度だし。


また、ある人はもう、食卓に出されて30分は経ってる晩飯のような温度


どうすりゃ良いのよ? 俺に何をして欲しいのだろう……

俺は最大限まで、相手のことを理解しようとしてるんだけど、限界ってもんがあるしねぇ。

つくづく最近思うのは、そういうことです。

一日の行動時間は限られてるから、その人との対話?なりなんなりに時間裂いちゃうと、他のことを潰す必要があるんだよねぇ。

寝る時間削れば良いか。


そうだな、そうしよう。俺が寝る時間を惜しんで全員のケアに回れば良いんだ。

そうやって、俺が俺が俺が、って最初はやってきたけど、仕事を始めて感じることは



           無理


いやぁ、無理でしょw   全員のケアとかしてられんって

お断りですのAAくらい無理なんですよ

内職もして普通にバイトもして、金が必要だから今かき集めてるのに、周りの協力が無いとさぁ、俺を壊したいんだろうか?

最近は、俺の熱も冷めつつある。

というか、絵に関しては壊滅的に冷めてきている。

人の絵をなぞって形を覚えたりとか、鉛筆デッサンをして、絵の精度を上げたりだとか、当初やってたことに手は回ってません。


\(^o^)/


もうねぇ、どうしようか。

もしくはこれが俺の杞憂であり、何の関連性もなく、夜空に舞う彗星の如く物事がすんなり運べば、俺はまるで女神のようにほほえむんだけど、なぁ。

でも、落胆も出来ないのよね、最近メンバーに聞いても、大丈夫かどうか実は不安って奴が多いから。

不安の流布はしたくないんだけどね。



でも正直、こういう質問を俺が飛ばしてるってことは、ある種の俺からのSOSってことを感じて欲しいところはあります。

メンバーが見てないところでこうやって日記にSOS書いてるんだけどねwwwwwwwww


ワンチャン見てるとすれば一人いるか?

まぁ、そんなこんなだ。


また、俺が俺が俺が主義に戻りますかねぇ。


次回日記更新は入院後に会いましょう。
Stop think
考えるのをやめなさーい。

まぁ、ジョジョ二部のカーズの名言を思い出せばよかろうなのだァー!

どうすることも出来ないので、考えるのを、やめた。

ナウでヤングな少年・少女は、ブルーなスプリングをゴーしてると思うが、そんな時期に私はよく、自問自答をしていることが多かった。

何も考えずに、バカばっかりやってる奴は、幸せそうだなと思っていた。

でも、そんな数年間、自分を自分で見つめることをしてきた結果が、主観性の欠落と客観性の過剰なしすぎである。

要するに、自分は舞台で踊っては居るのだ、舞台で踊っているものの、実際には背中から細い糸が伸び、その実、動いているのは、人形である。

考えるという自己が体から切り離された、そんなような状態。

体は体で、こうしてみたらどうかな?という自己の指示に従い、他人と接している。

まぁ、そんな風になっていた。分かりにくいだろうが。

だから、他人との関わりに一線を引いているような、どこか、自分でも分からないところに考えが飛躍した状態になることがしばしばある。

それが例え、他人と話している場所でも。

こうやって文章を書く作業は、その飛躍した自分の考えが、体と合致している感覚になるため、すごく自分を見つめやすい。

現在、私は、一時的に考えが纏まりきれずに、とりあえずの処置で、こうして情報を発信することはしても、情報を受信はしないようにしている。

というより、他人となるべく関わらないようにしている。

理由は、色々な理由がある。こればっかりは、どの理由も理由となっていないことが多いと思う。

明確な理由はなくても、こうなる時期が自分にはある。

でまぁ、割と早いが、結構考えは纏まってきている。

考えすぎて、間違っているのかもしれないし、もしかしたらこの考えが正解かもしれない。

だがまぁ、自信はある。覚悟は出来ている。正直、自分が感じている状況は、間違っていないだろう。

だから、この日記はあまり人が見ても分からないと思う。

ただただ、自分の気持ちを見つめて、自分の考えを纏めて、自分の置かれた状況を分析するためだけに書いたものだから。

日記をアップロードするのに、抵抗は無いわけではない、駄文だしな。

ただまぁ、自分で見返す用だと思ってくれればいいし、特に他人に何かしろとかいう日記でもない。

この日記を上げたら、とりあえず俺は寝ることにする。

後はまぁ、コミュニティの放送自粛を書き直しておくかな。考えが纏まらないかと思って、割と長めに取っておいた放送自粛だったし。

二日も考え通しでほぼ徹夜気味だったし、今日は放送しないけどね。


纏まった考えは、実行してみることにはする。俺の考えが間違っていれば、後々結果は出てくるだろうし。

間違っていなければ、俺はまた、普通にこれからも生活していくだけだ。

また、元に戻るだけ。でも、ずっとそうしてきた場所に戻る。それだけなんだけど、それが妙に……苦しいなぁw





えー、最後に、一応この日記見て、クソが!って思う人用に大事な部分だけ抜粋すると。

まぁ、そういうことで、放送自粛解禁です。
生放送見てたらコメントバンバン入れるし、わりと俺も元気になりました(友人からはからげんきと言われたが)ので、頑張ります。
キーワード:猫 ウコン たけのこの里 歯茎なう エロゲ のど飴 お酒
猫の歯茎にたけのこの里を刺すというエロゲをしていた。

お酒を飲みながら、やっているのだが、これはひどい。


ウコンの力を飲んでいるので、二日酔いはありえないという感じである。

俺に隙は無い。


しかし、このエロゲ、どこに抜き要素があるというのだろう。


しかも猫の歯茎にたけのこの里を刺すなんて、動物愛護団体が見たら、卒倒するレベルである。


まぁ、一応、猫は刺す前に必ずパンチで叩き落としてしまうのだが……


こういう、非生産的なことをしていると、精神的には一番辛いそうだ。

猫の種類は、アメリカンショートヘアだ。







という、作文。
彼女が出来ました。とさ
1.閲覧者には質問内容を見せない
2.気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる
3.ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない
4.題名は「彼氏・彼女の紹介」にする
5.21と22はロストしてますぞw

■Q1 昔のゲーム関連のマイミクがまだ残ってるので、最近動いてる人はみんなかな
■Q2 昔なら、MASTER 今なら、今の人全員かな
■Q3 全員そんな感じっすかねぇ~。まぁ、異性としてみてないわけじゃねぇのよ?
■Q4 外部日記なので、コメント少ないっすwww気にしてないっすwwww
■Q5 わりと、自分は素直に言いますねぇん。
■Q6 みんなが来い
■Q7 えー、みんな十分してると思うがなぁ?
■Q8 塩たん むらちゃん たむちゃん みひろちゃん
■Q9 知らないっすよwwwwでも、みんな可愛いゆ?
■Q10 さぽぉたんw
■Q11 さぽぉたん
■Q12 のいえん ていんつ
■Q13 みんなが来いw
■Q14 ノーコメもありやろ?
■Q15 人間みんな黒いところは黒いやろw
■Q16 ロープさん
■Q17 わりと多いwww
■Q18 欲しい方には押し付けますよ?
■Q19 んー、いーるとか?俺は苦手じゃからなww
■Q20 女の子全員ですしおすしー
■Q23 女の子全員ですしおすしー
■Q24 女の子全員ですしおすしーって三連続同じ回答ワロス
■Q25 わりと全員当てはまるんじゃねぇ?
■Q26 いねぇかも
■Q27 見たことねぇからなぁ、予想で言うと、塩たん?
■Q28 俺についてこれる方ならw
■Q29 さぁのぉ?今十分仲の良い人は仲が良いので。
■Q30 俺がでかいからw
■Q31 のいえん
■Q32 のいえん、ていんつ、いーるさん
■Q33 なりたいかたは是非
■Q34 さぁのぉ? 気の向くままにお出かけ
■Q35 ノーコメもありや
■Q36 悪い子は嫌いですので^^
■Q37 無い子の方が探すの大変やなぁ
■Q38 のいえんwまた飲みに行こうなw
■Q39 失礼やろーそれw
■Q40 のいえんw
■Q41 おらぬwww
■Q42 こなさん
■Q43 俺より出来る子いっぱいやろw
■Q44 ほぼ全員w妹か弟じゃしのぅ
■Q45 みんなおしゃれさんやろ
■Q46 どゆこと?
■Q47 ていんつwwww(笑)的な意味で
■Q48 苦手なタイプってことかぁ、おらん
■Q49 いーるとか意外と……?
■Q50 ていんつwwwはやそうwww
■Q51 のいえん ていんつ !
■Q52 みんなに優しくしてるから、みんなもやさしい
■Q53 のいえん
■Q54 むらちゃん たむちゃん
■Q55 むらちゃん 塩たん みひろさん
■Q56 みーんな!

彼氏(彼女)の条件
01 俺が許容される側でしょー?
02 特になぁ、可愛いと思えばそれで
03 気にせん気にせんwむしろ俺が許容されるかどうかやろw
04 黒髪セミロングで(キリッ
05 大人しめな子がええかもねぇん
06 右でw
07 私がしてるしwww
08 それも私がしてるしwww
09 それはあかん、やめなさい。
10 いやん
11 い、いやん……
12 したいしされたいかもねwわからんよそれは
13 今君ーにー、恋してる。ってか? 難しいねぇ
14 誰でしょうね?みんなにかもね

見た人は、正直に『アッー!』コメすること


なげぇ、疲れた 眠い


そして、気まずい質問あるなぁ、結構www




